わたしの冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



ゲーム

PCゲームはPS3のコントローラーでできないのか?

先日、AmazonでPCソフトのゲームを購入しました。

実はAmazonでは先日よりPCソフトのオンライン購入が可能になったのです。

つまり、パッケージのような邪魔が省けお値段も安くなったというわけです。

ダウンロードにはかなり時間がかかりましたが、無事ダウンロードできました。

しかし問題はどうもPS2のコントローラーが反応してくれないんですよね。

ググッて色々と調べてみたのですが、未だに解決策が見つかっていません…。

XBOX 360のコントローラーを買おうかな。

レフィーネ
利尻ヘアカラー



8月31日(水)10:40 | ゲーム | 管理

昔のゲームはすごいぜよ

昔のゲームって本当に難しいものが多かったんだ、と実感させられた。

先日、あるニコ生の放送で大人気ゲーム、メタルギアシリーズの処女作「メタルギア」をみていたのだが、これが本当に難しいこと山の如し。

例えば、一番最近のシリーズ「MGS4」なんかはそう簡単に死んだりしないのだが、メタルギアは簡単に死んでしまううえに難解だらけである。

ある特定の場所でしか通信できないことがあったり、カードキーをいちいちレベル分けして使用しなくてはならなかったりとやっかいさも相当なものであった。

先人はすごい、とただ感心するだけのゆとり世代の私であった。

利尻ヘアカラー
ブラックサプリ



5月3日(火)10:57 | ゲーム | 管理

いまいちわかっていない

なんだかPSP goがネットで売り切れ続出らしい。

あれだけ批判されてきたgoがどうして今頃。

そこにはある理由があるらしいのだ。

それが、ISO起動が可能になったからという理由。

これがいまいちなんのことだがわかっていない自分になんだか取り残された感があった悲しい。

銀座カラー
銀座カラー



12月28日(火)11:40 | ゲーム | 管理


(1/1ページ)