わたしの冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2011年4月を表示

本当に重要なのは薄さだと思う

ちっちゃいデジカメが発売されると話題になることがよくある。

最近も4月下旬に発売されるコダックのデジカメがクレジットカードほどのサイズほどしかないということで話題となった。

ただ、海外旅行でデジカメを使ったことのある方はわかると思うが、ポケットなんかに入れておくと結構厚みがでてしまうのだ。

なので、デジカメはサイズが小さいということよりも厚みを小さくすることに挑戦したほうがよいと思うのだ。

それと今ならWi-Fi接続ができるような機能を搭載するとさらに良いですね。

イーモ
イーモリジュ



4月25日(月)10:14 | 趣味 | 管理

iPhoneおすすめアプリ

またとんでもないiPhoneアプリが登場してしまった。

その名も「Meal Snap」という名で、写真で撮った食べ物のカロリーを表示してくれるというのだ。

なんだが未来的すぎて当の私もまだ使用したことがないのだが、それなりに正確に表示してくれるみたいだ。

自分で料理したものなんかはカロリーがよくわかないので、そういうときのカロリー計算に便利かもしれない。

価格は3ドルなので、痩せたい人は買えばいいし、痩せたくない人は3ドル分のお菓子を買えばいいと思う。

GARLY
ピュウウォモ



4月14日(木)10:50 | PC関連 | 管理

こればかりは未だ興味がわかない

全く私の感性をくすぐることがない“アニメ”や“漫画”。

きっと日本人の感性を刺激するようにつくられていると思うのだが、一切響かないのはなぜだろう。

特にパソコンばかりしている人の多くは“アニメ”や“漫画”が好きになる傾向が強い、と私は思っている。

私もパソコンを1日中いじくっているような輩だが、全くそういったものに関心が湧かない。

まだ一皮むけていないのだろうか…。

スマーティア
サンプレックス



4月5日(火)11:25 | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)