わたしの冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



テレビ・映画

ネットTVもっと普及してほしいですね

最近、DVDをレンタルするのってめっきりなくなりました。

私だけかもしれませんが、面倒になったと思うようになったのが大きな原因だと思います。

それはひかりTVやHulu、iTunesといったオンラインレンタルの普及が大きいと思います。

少し前にGoogle TVなるものが登場すると話題になりましたが、そのGoogle TVがNoneycombベースで大幅なアップデートを迎えるといいます。

この大幅なアップデートによって、Androidのアプリに対応したり、UIもシンプル化するということで、より使いやすくなるのは確実でしょう。

Apple TVも欲しいんですよね。

ツヴァイ(zwei)
サンマリエ



11月10日(木)11:04 | テレビ・映画 | 管理

インターネットテレビいつになるの?

日本テレビやテレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京の民放5社と電通が共同でインターネットテレビを実用化するようです。

それにしても遅すぎますよね。

インターネットとテレビを結びつける、というと思い出されるのがライブドア騒動ですよね。

あのときにフジテレビがインターネットテレビを先導していれば確実に主導権を握れていたでしょうね。

インターネットテレビといえば既にアップルTVやGoogle TVなどがとっくに実用化を済ませていますが、やはり対応の遅さを感じてしまいます。

民放5社のインターネットテレビって一体どんなコンテンツになるのでしょうか。

まさか1日前のテレビ番組をみられるようになる、みたいなかなり革新的なコンテンツが生まれたりするのでしょうか。

リリィジュ
小林製薬アロエ育毛液



8月12日(金)10:24 | テレビ・映画 | 管理

こればかりは未だ興味がわかない

全く私の感性をくすぐることがない“アニメ”や“漫画”。

きっと日本人の感性を刺激するようにつくられていると思うのだが、一切響かないのはなぜだろう。

特にパソコンばかりしている人の多くは“アニメ”や“漫画”が好きになる傾向が強い、と私は思っている。

私もパソコンを1日中いじくっているような輩だが、全くそういったものに関心が湧かない。

まだ一皮むけていないのだろうか…。

スマーティア
サンプレックス



4月5日(火)11:25 | テレビ・映画 | 管理

早期にデジタルに移行したために…

私が地上デジタル対応のテレビを購入したのはもう5年以上の前のことになる。

当時購入した32型REGZAは10万円くらいしたのだが、今ではもう3万円台で買うことができる。

REGZAの中でも私が購入したモデルは下級に位置するので、外付けHDDで録画することもできないモデルだ。

しかも、1日中ずっとつけているためか、最近は画面の左端に薄い黒い線がでるようになった。

7月24日前に新しく買ってしまうと「こいつまだアナログなのか」と思われそうなので、7月25日以降に買おうと思う。

リヴァイタルシャンプー
ベジーデル



2月25日(金)10:47 | テレビ・映画 | 管理

ホンダの

ホンダのNSX後継車がでるらしい。

NSXと言えば、ホンダの今はなきスポーツカーをけん引してきた存在だ。

というか、日本車がハイデザインのスポーツカーを出したら結構欲しい人多いと思うのだが。

NSXみたいなスポーツカーは排ガス規制によって、撤退さぜるを得なくなったみたいだが、別にスピードのこだわる必要はない。

今若者に乗ってもらいたいのなら、デザインと低燃費にこだわるべき。

カフェコロン
巣瀬クリニック



12月16日(木)13:48 | テレビ・映画 | 管理

悪循環に陥る

ひかりTVがイヤになることがある。

リビングのひかりTVをつけると、部屋にあるパソコンの無線LANが全く機能しなくなるのだ。

原因は不明だが、どうしてもひかりTVが優先されてしまう。

また、iPhoneはWiFi通信できる環境を探そうとするから、ひかりTVで無線LANが遮断されると、いじらなくてもiPhoneの電池が食われてしまう。

だから、家にいるときでも通信速度の劣る3Gで通信しなければならなくなるのはもったいない話だ。



8月12日(木)14:37 | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)