わたしの冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



趣味

ジョブズ氏は死後も活躍

米国特許商標庁でスティーブ・ジョブズ展が開かれているのだとか。

アップルの軌跡をマニアックな視点で振り返るということらしいです。

来年の1月15日まで見学無料とのことですが、バージニア州アレキサンドリアで開催されているということで、まぁ行けませんね笑

でも、いずれ東京でもこういう催しが開かれるんじゃないでしょうか。

映画化も進んでいるという噂もありますし、死後もまだ“活躍”してくれていますね。

パパウォッシュ
ビーグレン



12月8日(木)10:42 | 趣味 | 管理

ロケットとか最近興味あるかも

私は何事も浅く広くという感じで趣味に勤しむタイプなのですが、一つのことに執着するとそれしか頭になくなるタイプの方もいますよね。

いわゆる○○オタクや○○マニアがそれですが、ロシアに行き過ぎた航空マニアがいたそうです。

その航空マニア、自宅で自家製ロケットの打ち上げを行っていたところ、打ち上げが失敗し、妻が亡くなってしまったのだといいます。

ロケットが全く違う方向に飛んでしまい、妻の頭を直撃して、……という様子だったようです。

日本でもアパートの一室でロケット打ち上げの実験を行っている人っていますよね。

でもやはりそこは素人と玄人の差というものがあることを理解しないといけませんね。

プロアクティブ
ライスフォース



8月22日(月)11:13 | 趣味 | 管理

汗っかきに朗報かもしれない

塩化アルミニウム液というものをご存知でしょうか。

名前だけ聞いてしまうとなんだか危険物のように思えて仕方ないのですが、実はこれ制汗作用が非常に高いというのです。

市販されていないので病院で処方箋をもらう必要があるらしいのですが、ネットでも買えるところはあるようです。

口コミなどみてみると塗った場所は本当に汗が出ないようです。

私は異常なくらい額に汗をかいてしまうのでちょっと欲しいのですが、お値段が多少なりともネックになっていまして…。

気になる方は「塩化アルミニウム液 制汗」でググッてみるといいでしょう。

ピュウベッロ
ミュゼプラチナム



8月3日(水)10:53 | 趣味 | 管理

本当に重要なのは薄さだと思う

ちっちゃいデジカメが発売されると話題になることがよくある。

最近も4月下旬に発売されるコダックのデジカメがクレジットカードほどのサイズほどしかないということで話題となった。

ただ、海外旅行でデジカメを使ったことのある方はわかると思うが、ポケットなんかに入れておくと結構厚みがでてしまうのだ。

なので、デジカメはサイズが小さいということよりも厚みを小さくすることに挑戦したほうがよいと思うのだ。

それと今ならWi-Fi接続ができるような機能を搭載するとさらに良いですね。

イーモ
イーモリジュ



4月25日(月)10:14 | 趣味 | 管理

予知能力

結構前なんだけど、2007年に「2087年に3日滞在してきた俺に何か質問ある」ってスレッドが立てられて結構見入ってしまった思い出がある。

その人が3日間滞在してきた経験をもとに、いろんな人が質問をしているんだけど、かなり興味深い内容だった。

例えば、宇宙開発は2050~2060年がピークで2040年頃にはメナメゾンっていう名の月ステーションができるとか、マイクロソフトとGoogleの2社によってネット社会が管理されるとか、他にもかなり詳細な経験談が書き込みされていた。

マイクロソフトとGoogleの話はちょっと面白くて、Googleってアップルとライバル関係にあると言われているけど、アップルはソフトウェアとハードウェアを融合させた会社で、Googleはソフトウェアの会社だからホントはマイクロソフトとライバル関係にあるのが正しいんだよね。

だから、そのライバル同士の2社によってネット社会が管理されるというのはちょっと興味深いかな。

帽子を被るのが当たり前の世界だった、とか疑わしい書き込みもあったけど、次期総理大臣を麻相太郎と当てるなどリアルに当たっているものもあって、「信じるか信じないかあなた次第」みたいな雰囲気だった。



7月22日(木)13:41 | 趣味 | 管理


(1/1ページ)