わたしの冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2011年5月を表示

書籍数を多くする方がいいんじゃないか

最新のKindleは、バッテリーが56時間も持続するという。

それを上回るものはもうないのでは?と思っていたのだが、150時間もバッテリーが持つNookという電子書籍リーダーがあるらしい。

たしかにバッテリーが長持ちすることは嬉しいが、読書なんて1日に、しても3時間、すき間産業的な要素が強くなってきているので1日1時間くらいという人が多くなってきているのではないだろうか。

1日1時間と考えると、Nookは単純計算で150日もバッテリーが持つというわけだ。

でもよくよく考えると、そんなにバッテリーは必要ない。

大切なのは、書籍の数ではないだろうか。

法律無料相談
Lシトルリン



5月31日(火)10:44 | PC関連 | 管理

それでも私はやらない

iPhoneはJailbreakをすると、正規の機能を超えたアプリを使用できるブラックなマーケットcydiaを利用することができる。

Jailbreakをすると、もしiPhoneが壊れたときなんかにサポート受けられないというデメリットがあったりするのだが、日本でも少なからずしている人がいる。

私はJailbreakしていないので、詳しいことまでは知らないのだが、日本では標準でサポートされていないテザリングなんかができるようになるらしい。

日本ではもちろん違法だが、アメリカでは違法でないと判断されているようで、大手メーカーまでものがマーケットにアプリを提供しているという。

中には、Jailbreakを格安で代行するという学生もいるらしく、いかにもアメリカらしいという印象を受ける。

私だけこう思っているのかもしれないが、アメリカの学生がこういうことをすると賢いってイメージになるのに対して、日本の学生がこういうことで儲けたりすると批判の対象になってしまうことが多いような気がする。

痛くない脱毛エステ
痛くない医療脱毛



5月20日(金)11:20 | PC関連 | 管理

新iMacのまとまり感

さて、先日新iMacが発表されましたね。

iPad2やiPhone4のホワイトバージョンの話題に押しつぶされるかと心配していたものの、やはり各所でその特徴が取り上げられていた。

一通りスペックをみて思ったのが、「まとまっている」という印象だ。

スペックもcore i5またはi7を搭載したり、コネクト規格にはThunderboltを採用するなど新モデルならではの取り組みもみられる。

かと言って値段も高いわけじゃないし、やはり「まとまっている」という印象が強い。

ディスプレイも21.5と27があるので、自宅のメイン用パソコンにはもってこいって感じかな。

SBI損保
そんぽ24



5月12日(木)10:29 | PC関連 | 管理

昔のゲームはすごいぜよ

昔のゲームって本当に難しいものが多かったんだ、と実感させられた。

先日、あるニコ生の放送で大人気ゲーム、メタルギアシリーズの処女作「メタルギア」をみていたのだが、これが本当に難しいこと山の如し。

例えば、一番最近のシリーズ「MGS4」なんかはそう簡単に死んだりしないのだが、メタルギアは簡単に死んでしまううえに難解だらけである。

ある特定の場所でしか通信できないことがあったり、カードキーをいちいちレベル分けして使用しなくてはならなかったりとやっかいさも相当なものであった。

先人はすごい、とただ感心するだけのゆとり世代の私であった。

利尻ヘアカラー
ブラックサプリ



5月3日(火)10:57 | ゲーム | 管理


(1/1ページ)