わたしの冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



社会

さすがウサ

アメリカ軍が、高速チーターロボットの開発にのりだしているらしい。

こういう発想はいかにもアメリカらしくて、私は好きだ。

まだ完成には至っていないようで、今は時速48kmが限界らしいのだが、まず何に使うのかが気になるところである。

と思い調べてみると、どうやら、人命救助などに使われるらしい。

最新技術を利用した農業にも使えるということだが、どう使うのだろうか。笑

身長を伸ばすサプリメント
背が伸びるサプリ



3月8日(火)10:40 | 社会 | 管理

これで売上がちょっとあがるはず

タリーズなどのカフェで売ってほしいものがある。

それは、パックサイズのスナック菓子だ。

今は、サンドウィッチやドーナツなど、割とおなかにたまるものが売られているが、正直あまりお腹の空いていない人も多いと思う。

そこで、飛行機の機内などでサービスされるピーナツやアーモンドなど小さいパックのお菓子を10~50円程度で売ってみてはいかがだろうか。

そうすれば、例えば、390円の中途半端なレバリッジに10円のスナック菓子をプラスすると、お釣りで細かいのがいらなくなるわけだ。

看護職の転職
武富士 CM 過払い金



1月26日(水)13:26 | 社会 | 管理

同窓会

先日、中学校の同窓会に行ってきた。

実にみんなに会うのは7年ぶりくらいだったかもしれない。

中にはお腹に赤ちゃんを授かっている人がいたり、ギャル化しすぎて誰かわからない人もいた。

でもみんな仕事や学生を頑張っているみたいですごく嬉しかった。

なんと言っても、友人たちはみんなセンスがいいので、見た目はもちろんだが、話もおもしろい人達ばかりだった。

ノーノーヘアスマート
オンリーミネラル



1月6日(木)13:10 | 社会 | 管理

どうしてこうなのか。

0時ころ各局でスポーツ番組がやっている。

だが、どうしてどこもかしこも同じ内容なのだろうか。

ゴルフに野球、サッカー。

日本にはもっと色々なスポーツがあるはずで、世界で結果をだしているマイナースポーツもちゃんととりあげてほしい。

「某選手が惜しくも何位」とかそんなこと知りたくもなく、どんなスポーツでも優勝した人を真っ先にとりあげてほしいものだ。

例えば、「Xゲームで日本人の○○が優勝」みたいな感じで。

ノーノーヘア
エアリーシェイプ



10月26日(火)13:13 | 社会 | 管理

こういう解釈をするようにしている。

私は、同じニュースが続いている時を平和だと解釈している。

例えば、「○○川に○○ちゃんがあらわれた!」みたいなニュースを連日しているときはそれはそれは平和だ。

だって、それ以上のビッグニュースがないのだから。

そのどうでもいいニュースがビッグニュースにとってかわる時、若干ながら不安感が生じる。

だが、そのビッグニュースも連日続くと、またしばらくは平和なんだと解釈してしまう。

ナノナノEXアルファ
エヌナノ クリーンボディジェル



10月15日(金)14:37 | 社会 | 管理

うらやましいなー

最近、小学校のグラウンドの芝生化が進んでいるようだ。

家の近くの小学校ではまだまだ見慣れた土グラウンドだが、着実にその数は伸びてきているらしい。

たしかに、小学生のころ、体育でサッカーをしていると土グラウンドでは妙にやりにくさを感じていた。

ところで、芝生と雑草の違いは何なのだろう。

1年間ほど雑草を伸ばしまくって、刈りそろえたら芝生みたいにキレイになりそうだけど。

身長が伸びるサプリメント
背を伸ばす サプリメント



10月11日(月)14:10 | 社会 | 管理


(1/1ページ)