わたしの冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 


新しい順に表示

WiMAX搭載くらいはしないと売れないかも?

iPhone 4Sの発表で俄然5に関しての憶測が多くなると予想できます。

4SでデュアルコアA5プロセッサが搭載されることが決まったのでとりあえず5もデュアルコアになることは間違いないでしょう。

そして、KDDIからの発売も決まりました。

そこで期待したいのがWiMAXが搭載され、かつ、テザリングに対応すること。

これが実現すればかなりのユーザーをKDDIは獲得できるようになるのではないでしょうか。

テザリングが無理だとしても、3Gのトラフィック増大問題を考えるとWiMAXの搭載は考えられるのではないでしょうか。

イングリッシュアドベンチャー
エブリデイイングリッシュ



10月13日(木)11:08 | PC関連 | 管理

先人の方、ありがとうね

日本人であることを誇りに思うことが海外に行くとある。

先日、フランスに行ってきたのですが、私たちが日本人だとわかるとタクシーの運転手さんはつたない日本語で「こんにちょわ」と言ってくれた。

日本は恥の文化なので言葉を間違うことを恐れ、自信のないことは発言しないが、フランスは違った。

積極的にコミュニケーションをとって相手を知ろうとする、これを意識せずに自然とできているのが本当に素晴らしい。

私たちが日本人だから優しく接してくれるのかはわかりませんが、少なくとも先見の旅人たちが良い印象を与えていたのかもしれないと思うと誇らしい。

花蘭咲
アイリフター



10月5日(水)10:34 | レジャー・旅行 | 管理

失敗するサービスも実は多いけど

何気に気になったGoogleの新たな買収劇。

先日、携帯電話会社大手のモトローラを買収したことで話題になったGoogleですが、お次はザガットというレストランガイドを買収したようです。

この買収によって、ザガットが収集した料理に対する評価やコメントをGoogleの検索結果に組み込んでいくことを予定しているみたいです。

ついに食べ物にまで手を出したか!という印象ですが、このまま行くとより一層「ggrks」のワードが加速するかもしれません。

Googleの検索だけで「一発」で情報を収集できる時代が到来しそうな予感がしますね。

RACA ラカ
常盤薬品 アクトノブ



9月19日(月)10:59 | PC関連 | 管理

コクヨさんあたりに頑張っていただきたい

未だにメモ帳を紙にとる人って多いと思います。

もちろん、それが社会人の常識なのかもしれませんが、もし私が会社の社長であったら、メモ帳はスマホでとってもOKというルールをつくると思います。

そのくらいメモも今はデジタル化できる時代ということです。

そう常々思っているのですが、どうやらワコムが「Inkling」というデジタルスケッチペンを発表したというのです。

これは簡単に説明すると、ペンで書いたものをデジタルに記憶しておくというもの。

つまり、紙に書いたものを後でBMPやPNGといった形式でデジタル化できるので、アナログとデジタルの両方でデータを管理できるというわけです。

お値段が1万7980円とちょっとお高めなのが残念ですね。

こういう商品が3000円くらいになるともっと普及してくるのかもしれませんね。

シリコンブラ
飲むコラーゲン



9月9日(金)10:15 | 仕事 | 管理

PCゲームはPS3のコントローラーでできないのか?

先日、AmazonでPCソフトのゲームを購入しました。

実はAmazonでは先日よりPCソフトのオンライン購入が可能になったのです。

つまり、パッケージのような邪魔が省けお値段も安くなったというわけです。

ダウンロードにはかなり時間がかかりましたが、無事ダウンロードできました。

しかし問題はどうもPS2のコントローラーが反応してくれないんですよね。

ググッて色々と調べてみたのですが、未だに解決策が見つかっていません…。

XBOX 360のコントローラーを買おうかな。

レフィーネ
利尻ヘアカラー



8月31日(水)10:40 | ゲーム | 管理

ロケットとか最近興味あるかも

私は何事も浅く広くという感じで趣味に勤しむタイプなのですが、一つのことに執着するとそれしか頭になくなるタイプの方もいますよね。

いわゆる○○オタクや○○マニアがそれですが、ロシアに行き過ぎた航空マニアがいたそうです。

その航空マニア、自宅で自家製ロケットの打ち上げを行っていたところ、打ち上げが失敗し、妻が亡くなってしまったのだといいます。

ロケットが全く違う方向に飛んでしまい、妻の頭を直撃して、……という様子だったようです。

日本でもアパートの一室でロケット打ち上げの実験を行っている人っていますよね。

でもやはりそこは素人と玄人の差というものがあることを理解しないといけませんね。

プロアクティブ
ライスフォース



8月22日(月)11:13 | 趣味 | 管理

インターネットテレビいつになるの?

日本テレビやテレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京の民放5社と電通が共同でインターネットテレビを実用化するようです。

それにしても遅すぎますよね。

インターネットとテレビを結びつける、というと思い出されるのがライブドア騒動ですよね。

あのときにフジテレビがインターネットテレビを先導していれば確実に主導権を握れていたでしょうね。

インターネットテレビといえば既にアップルTVやGoogle TVなどがとっくに実用化を済ませていますが、やはり対応の遅さを感じてしまいます。

民放5社のインターネットテレビって一体どんなコンテンツになるのでしょうか。

まさか1日前のテレビ番組をみられるようになる、みたいなかなり革新的なコンテンツが生まれたりするのでしょうか。

リリィジュ
小林製薬アロエ育毛液



8月12日(金)10:24 | テレビ・映画 | 管理

汗っかきに朗報かもしれない

塩化アルミニウム液というものをご存知でしょうか。

名前だけ聞いてしまうとなんだか危険物のように思えて仕方ないのですが、実はこれ制汗作用が非常に高いというのです。

市販されていないので病院で処方箋をもらう必要があるらしいのですが、ネットでも買えるところはあるようです。

口コミなどみてみると塗った場所は本当に汗が出ないようです。

私は異常なくらい額に汗をかいてしまうのでちょっと欲しいのですが、お値段が多少なりともネックになっていまして…。

気になる方は「塩化アルミニウム液 制汗」でググッてみるといいでしょう。

ピュウベッロ
ミュゼプラチナム



8月3日(水)10:53 | 趣味 | 管理

Kindleはただの本ではなかった

またアメリカに差をつけられそうだ。

というのは、アメリカではKindleで教科書のレンタルがはじまったというのだ。

Kindleだけではく、Mac、iOSデバイス、Androidデバイスにも対応しているとのこと。

興味深いのは、紙本と比べて最大で80%も割安だということ。

書き込みやハイライトにも対応し、さらにレンタル期間が終了してもクラウド上で保存できるのであとから確認ができるとのこと。

日本での導入は到底期待できないでしょうね…。

party☆party
ダンディーハウス



7月26日(火)10:15 | PC関連 | 管理

ULTRA SPEED

ドコモのXiよりもエリアが広いと言われているソフトバンクのULTRA SPEED。

いつ開始するんだろうと思っていましたが、先日7/8にサービスを開始したようです。

下り最大で42MbpsということはUQ WiMAXよりも速いということなのでしょうか。

また、お値段のほうもキャンペーンに申し込むとUQ年間パスポートと同じ月3,880円で利用できるようです。

とはいえまだまだ電波の弱いイメージが強いソフトバンクだけにどうやって売りだしていくのか戦略に期待したいところだ。

スリムリフト
スルッとガードル



7月15日(金)10:46 | PC関連 | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後